2010年10月31日日曜日

最近のマイブーム【お茶】

やっと暑さからも開放されたので、温かい飲み物をいただけるようになりました。


去年のマイブームは「ミルクティ」。
今年は「ミルクカフェ」です。


ただし、糖分の摂り過ぎは良くないので、一日最大2杯まで。
それ以外では「緑茶」や「紅茶」(当然砂糖なし)を飲んでいます。


近所にある、怪人の笑い声のような名前の超市「ルハハ」では、いろいろな茶葉
が売っています。
大きく分けると、「緑茶」「ジャスミン茶」「紅茶」の3種類。
等級によって値段がいろいろあるのですが、まぁ、高くてもせいぜい十数元
(100g)。
私が飲んでいるのは6元の緑茶と7元の紅茶。
毎日のタクシー代が10元、ランチが10元、それから考えると安いので、茶葉
をケチケチせず豪快に飲んでいます。


紅茶はやはりリプトンのほうが美味しいかな。
お茶の専門店へ行けば、もっと美味しい紅茶があるのかも知れません。
まぁ、ガバガバ飲みたいので、とりあえずは安いお茶でいいです。


行きつけの電子城のお店の老板から美味しいプーアル茶をいただきました。
100gで50元ぐらいするそうです。
鍋や大豆油をプレゼントされるよりも嬉しかったですね。
今度、ハードディスクでも買おうかなと思います。

0 件のコメント: