2009年2月19日木曜日

妻が日本語学校に通い始めた

何を思い立ったのかは知らないが、妻が日本語学校に通い始めた。


月曜日から金曜日まで、朝8:30から午後3:30までの授業。これを3ヶ月間続ける
そうだ。
毎晩、50音の練習をやっている。少々泣きが入っているが、「自分で決めたこと
なんだから、がんばりなさい」と言って励ましている。
授業料を最初に一括で支払ってしまっているから(そういうルールなので)、も
う後には引けない。
お金がかかっているから必死に勉強している。


他にも勉強する科目があるのだが、それは将来の仕事に関するもの。しかし、ま
ずは日本語を習得してから。
加油、奥さん!

0 件のコメント: