2010年9月15日水曜日

指令発令!

妻から指令が発令された。


今日は遅く家に帰ってくるようにとのこと。
妻の団地友達によると、家に居候している友達の元旦那のお母さんが孫を連れて
マンションの出入口で待っているらしい。その待ち人というのが、どうやら私ら
しいのだ。


妻からの話では、やはり孫の面倒を看ることができなくて、返しに来たらしい。
妻友によれば、子供の面倒を看ながら仕事はできないので、子供を受け取るわけ
にはいかない。
だから、面会を拒否しているのだが、私がマンションに帰ってきたとき、一緒に
家へ行こうという考えらしい。
それで、妻からは今日はいつもより遅く帰るように指令が出た次第だ。


まぁ、日本なら迷惑な話だが、面倒を看ると約束した以上、こういうリスクも想
定内だ。
妻友も経済的な心配が無ければ、子供を引き取りたいのが本音だろう。日本と
違って、旦那からの経済的な援助は期待できないので、子供を引き取るわけには
いかない。本当に辛いところだ。
個人的にはウチで面倒みたいと思う。たが軽々しくは言えない事だ。ウチだって
経済的に恵まれているわけではないし、妻も私も仕事があるので、普段息子はお
義母さんが看ている。小さい子は活発なので、面倒を看るのも容易ではない。更
にもう一人増える?自分とは血のつながりのない子なのに?
お義母さんの立場だったら到底同意できることではない。


恐らくその子は養子に出されそうな気がする。
それってかわいそう過ぎないか・・・


夜9時半にマンションへ到着。出入口の周りには人影は無かった。
明日もこういうことをしなきゃならないのだろうか?
何かもっと良い方法はないものか・・・
弱ったなぁ・・・

0 件のコメント: