2010年7月3日土曜日

またシチューだ

ハムサンドのハムがかなり残っているので、なんとかしようと思った。
そういえば、人参、ジャガイモ、たまねぎも先週のが冷蔵庫に残っている。


芸はないが、またシチューを作ることにした。


今回買ってきたのは牛乳だけ。
肉はハム、バターの代わりにマーガリンを使う。


作り方は前回とほぼ同じ。
材料は前回よりも小さく切った。短時間で火を通すため。
小麦粉でとろみが調整できることがわかったので、今回は牛乳は前回の3分の2
にした。
代わりに水を足す。
塩は控えめで、鶏がらスープの粉末をやや多めに投入。
手馴れたもので、30分ぐらいで出来上がった。


味は問題無し。
これで週末は三食はもちそうだ。

0 件のコメント: