2010年3月7日日曜日

頼むよ〜ライブドア・・・

このブログは実はライブドアメールを利用してメール投稿しているのだが、急にPOP3/SMTP接続できなくなった。
要するにOUTLOOKみたいなメールソフトでライブドアメールを利用できなくなったということである。

ちなみにGmailは問題なくメールソフトから利用できている。
ライブドアメールはGmailのシステムを利用しているので、解せない思いがある。

私はWebメールは嫌いなので、早く直って欲しいと思う。
Gmailもいつの間にか新規アカウント作成には携帯電話の電話番号を入力要求されるようになったし、ブログ書き込み用にメールアカウントを用意するのも簡単ではない。(Yahooは簡単だが、広告掲載されるのでブログ投稿には向かない)

0 件のコメント: