2009年4月14日火曜日

【便利ソフト】閉じろCD

閉じろCD
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se319076.html


息子が成長するにつれ、私がパソコンで仕事をしていると邪魔しに来るように
なった。
特に困るのがCDドライブのボタンを勝手に押して開けること。
ノートPCと同じ薄型CDドライブなので、読み取りレンズがむき出しで、そこを指
でベタベタと触るのだ。
薄型ドライブは高めのパーツなので、壊れると困る。
黒いビニールテープを貼って、ごまかしていたのだが、最近テープをはがすこと
を覚えたらしい。
いよいよ困った事態になった。


というわけで、CDドライブのボタンをロックするソフトを探していたらあった。
皆、同じように子供のいたずらには困っているご家庭にどうぞ。


しかし、CDドライブが開かないと悟ると、今度はキーボードをバンバン叩くよう
になったのであった・・・


息子との戦いは続く・・・

0 件のコメント: