2011年1月2日日曜日

新年、明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


元旦は金州まで買い物に出かけましたが、ものすごい人出。
新マートで買い物して、その後はKFCで昼食。
目の前の女性客がケータイをスられたとか騒ぎになってました。


被害者をあまり悪くは言いたくないですが、持ち歩いているバッグの口が開いた
ままとか、椅子の背にかけているコートの中にケータイ入れたままと か、明ら
かに管理がマズい場合が多いです。
ケータイ中古市場は売値も安いので、引き取り価格も安いですが、それでも即お
金になるのでスられやいですね。


元旦で何が食べたいかとリクエスト聞かれたので「もち」と答えました。
スーパーに行けば売っています。
小さな切り餅でしたが、電子レンジで温めて醤油つけて海苔巻いて食べました。
息子は海苔だけ好きみたいで、餅は私に戻ってきました。


そういえば、去年は年越しそばを食べるの忘れてましたね・・・。
中国的にはやはり春節(旧正月)が本番の正月なので、そちらでキッチリやろう
と思います。

0 件のコメント: