2010年12月26日日曜日

いつの間にかクリスマス終わってるし・・・

妻が友達の実家(黒龍江省)へ遊びに行っている(正確には仕事がらみだが・・・)
ので、今年のクリスマスはなんだかなぁ、という感じ。


まぁ、もともと中国的にはクリスマスなんて関係ないので仕方ない。
そんなわけで、金曜日の夜は一人で飲みに出かけた。
で、例によって飲み過ぎて、25日は丸一日寝て過ごした。
気がついたらクリスマス終わってたw。


そういえばケーキ食べてないな、と思い出し、26日になってケーキを買いに出か
けた。
というか、新しくメガネを頼んでいたのが出来上がっていたので、それを取りに
行くのが本来の用事。
ケーキはついで。
開発区でケーキと言えば、やはり「KEI」だろう。
王将の後ろにあるパン屋さんだが、ケーキも作っている。
ホールケーキは高いし、同じ味で食べ飽きるので、ショートケーキを4種類購入。
帰宅してから息子と一緒に食べた。


クリスマスが終わると、もう年末。
2010年ももうすぐ終わる。
来年は良い年にするぞ。

0 件のコメント: