2010年2月27日土曜日

アバターを観ました

ご存じのように中国では早々に上映が打ち切られてしまったので、DVDで観ました。


やっぱ3時間は長いねー。途中ダレた。
観て納得。たしかに中国で打ち切られるわ、これは。
ぶっちゃけ、基本は西部劇なんだけど、イン○ィアンが勝つという内容。それを
SF仕立てにしたのがアバター。リアルなCGでおなかいっぱい。映像めっちゃキレ
イだわ。


ストーリーが単純で、迫力の映像。これなら確かに大ヒットするなぁ。
個人的には、もうちょっとひねりのあるストーリーが好きだけど、売れる映画作
りは、単純なストーリーで正解なんだろうねぇ。


「2012」は破壊のCGが迫力あったけど、カタストロフィなストーリーは個人的に
苦手なので、私はアバターのほうが好きかなぁ。

0 件のコメント: