2009年9月19日土曜日

中国網通(cnc)のポップアップがうざい

最近、ブラウザの右下に中国網通のポップアップが表示されるようになった。


おかしいなぁ、このホームページで中国後のポップアップが表示されるわけない
のに・・・
はっ、スパイウェアか?


と思い、いろいろチェックしたもののスパイウェアでもないらしい。
よくメッセージの内容を読むと、この広告を表示させたくない方はADSLの契約番
号をお知らせ下さい、とある。
金払って契約しているプロバイダが邪魔な広告を表示させちゃいかんだろ!
まったく腹立たしいことこの上ない。

たとえ本物の中国網通だとしても、ネットでADSLの契約番号みたいな個人情報を
教えるのには不安がある。
今度時間があるときにファイアウォール等の設定を調整してみようと思う。
ただし、ご丁寧にもこの広告はFlashを使っているので、Flashを全部シャットア
ウトするわけにもいかず、退治するのは容易ではなさそうだ。

0 件のコメント: