2007年8月25日土曜日

■便利ソフト■ Rocket Dock

Rocket Dock
http://benrinasofuto.blog87.fc2.com/blog-entry-54.html

Macintosh(マック)みたいなアプリケーション起動メニューの機能を提供する
ソフト。再生し終わった後のYouTubeみたいにマウスカーソルをアイコンの位置
に合わすとアイコンが巨大化する、と言えばわかってもらえるだろうか?


最近、デスクトップ画面の乱雑さに耐えられなくなり整理整頓中。
ただし仕掛け中の仕事のファイルなどはあまり整理しすぎると、何処へ行ったか
わからなくなるので注意が必要。
そこでよく使うプログラムやファイルなどをメニューから起動できるようにする
ソフト(ランチャと言います)を物色していた次第。
「Orchis Launcher」なんかはかなり実用的。
でも「華やかさ」が無い。
マックのランチャは面白かったよなぁ・・・と思い出し、絶対Windowsでマネし
たソフトあるハズだ、と探してみたらやっぱりあった。


Rocket Dockにショートカットをどんどん登録してデスクトップはすっきりした。
しかし私のWindows環境はまだまだカスタマイズが続く・・・。
--------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

0 件のコメント: