2009年7月25日土曜日

PCの環境

とりあえず、ブログ投稿用にThunderbirdはインストールした。


文章を打ち始めて気がついた。
妙な変換をしてくれる・・・
ATOKをインストールせねば・・・


Windows7のXP互換モードはたいしたものだ。
今までインストールしたアプリケーション、そのどれもがちゃんと動く。


先ほどホームページを一つ作ってみた。
Photoshopが実にキビキビ動く。前はハードディスクにアクセスすると次の操作
ができないぐらい動作が固まっていたことがあったが、新しいPCではそれはない。
実はまだフォントを全部インストールしていない。
とりあえずゴシックと明朝があればなんとかなるだろうと、そのままにしておいた。
以前はフォントを1000個ぐらいインストールしていたので、まぁ、それなり
に動作が重たかった。
仕事で使うフォントはだいたい決まっているので、今回はいい機会なので、使わ
ないフォントはインストールしないでおこうと思う。


Virtual PC2007 64ビット版もインストールした。
しかし、まだ肝心のOSをインストールしていない。


メディアプレーヤーで先ほどからBGMを流しているが、アプリケーション起動時
にも、再生が一瞬止まるようなことは起きない。マシンスペックが高い証拠でも
ある。


週末はデザインで忙しいが、徐々にアプリケーションをインストールして環境を
充実させていこうと思う。

0 件のコメント: